いままでに発行した不易流行通信の概要をご紹介いたします。全バックナンバーをご購読希望の方は、1セット1,200円(税・送料込み)で販売いたしております。詳しくは、下のBack Numbers Orderボタンをクリックしてください。
     
No.0 ブランドを育てる3つの要素、「愛」「劇」「場」を語る。(サンプルPDF公開中) No.10 「三人の芸者」…私の人生を変えた話(サンプルPDF公開中) No.20 「ブランドとNo Reason」…中越震災のさなかに思う
No.1 ブランドはコストダウンの鍵!(サンプルPDF公開中) No.11 ブランドはつらいよ(越後旅情編) No.21 「キルフェボン」…末端に浸透するブランドこそが強いブランド
No.2 「カッコよくなければ人はついてこない」(サンプルPDF公開中) No.12 「プレゼン大王」連載開始! No.22 「ブランドの3つの価値
No.3 ブランドはすてきな遊び「場」・・・「場」のブランド(サンプルPDF公開中) No.13 「自分ブランドを探して」…湯浅健二の手口 No.23 「かわいい」をブランディングする
No.4 「PostPetのはなし」(サンプルPDF公開中) No.14 ブランドだけがいまだにバブルを生きている・・・ No.24 「It's a Logo World」…ニューヨーク編
No.5 「サービスブランドのマネージメントを考える」(サンプルPDF公開中) No.15 ブランディングはアイデンティティに規定され、集約されるマーケティング活動である。 No.25 「It's a Logo World」…上海編
No.6 「不満はなくせないが不平はなくせる」(サンプルPDF公開中) No.16 「フォーマット主義」…ブランドはアイデンティティを軸にしたマーケティングであり、本質的にイノベーションを志向している。(続編) No.26 リニューアル第1号。「ブランドに先行する大切なもの」他、おすすめの書籍特集
No.7 「ビデオジャーナリスト神保哲生さんの手口をブランドしよう」(サンプルPDF公開中) No.17 創業二百年の老舗、御菓子司紅屋重正の挑戦 No.27 コスト0円ブランド経営セミナー総集編「ブランドは誰のものか?」、インタビューシリーズ「KOSUGE1-16」編他
No.8 「ポストモダン・ブランディングの技法、あるいはローカル・ブランディングの技法」(サンプルPDF公開中) No.18 「It's a Logo World」 …英国編    
No.9 「自分」ブランドで給与デフレに勝とう(サンプルPDF公開中) No.19 「夏の朝に水を汲む」…バカもの、キレもの、ヨソものの話    
トップページへ
Our Brand
Our Services
Our Policies
Our Profikes
Contact us
Events and Topics
不易流行通信へ
ガバガバ儲けるブランド経営Blog
BQCセミナー
 
 
 
 
 
 
     
バックナンバー申込み
登録住所変更や購読停止
 
      Copyrights 2005 BLC